葛飾区宝町にて、木造2階建戸建の賃貸募集を開始いたします!
住宅街を歩いていくとぐるっと塀に囲まれた建物たちが見えてきます。
門をくぐると綺麗に手入れのされたお庭が◎
敷地内の1棟が今回のプロジェクトの物件です。
1階の玄関を開けると土間通路になっていて、右手に専用庭、左手には天井高3.4mの土間のお部屋が2室あります。
アトリエ、ギャラリー、事務所として使っていただくのも良さそう。
2階には和室と洋室が1室ずつ、キッチンも広めです。
浴室はなくシャワーのみですが徒歩5分圏内に銭湯が2つあるので、湯船に浸かりたいときは是非そちらを。
入居にあたってはいくつか注意点・補足事項がありますので必ずご確認ください。
普通の物件にはないルールがいくつかありますが、
自分らしくアレンジしながら暮らしを楽しむことができそうな物件です。
<補足事項>
・掲載している間取り図は貸主側で予定している改修工事後の間取り図のため、内見の際は改修前の状態です。
改修工事は入居決定後に行います。
・必ず住居利用もしくはSOHO利用であること、完全事業利用は不可です。
・入居後に入居者側で工事を行う場合は事前に工事内容を貸主に共有し、許可を得た上で工事を行ってください。
退去時は原則原状回復とします。
・門扉等、敷地外に向けて看板を常時設置することは原則不可です。
・同敷地内にレンタルスペース(ワークショップ、撮影等で利用可)として運営している建物があります。
入居者割引で利用相談可能です。
レンタルスペースと合わせてうまく活用してくださる方大歓迎です、ぜひご利用ください。
レンタルスペースHP:https://rental.moriyatei.tokyo/
・レンタルスペースは一般の方から商用利用の方まで様々な利用があります。
敷地内で行き来が可能になっていますが、レンタルスペース利用中は本館側への通り抜けは禁止です。
また、レンタルスペース利用中は外に音が聞こえるような作業をすることや、
レンタルスペース側の窓の開け閉めが不可となります。
レンタルスペースの利用状況は共有カレンダー等で共有いたします。
利用頻度は時期により変動しますが、平均で月10日〜15日程度利用があります。
・年に2回(夏と冬)、庭の樹木の剪定作業が入るので、その際は日程調整にご協力ください。
手配は所有者側で行います。
<外観>




<1階>




庭に面したサッシは貸主側改修工事で交換予定




<2階>







